人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chez-maman

chezmaman1.exblog.jp

ニシダやさんお漬物講習会

ニシダやさんお漬物講習会_d0257787_10064305.jpg
ニシダやさんお漬物講習会_d0257787_10070426.jpg

お漬物のニシダやさんのご協力のもと、お漬物講習会を開催いたしました。

お漬物をお料理に使うーそのままでもおいしくいただけるものなので、アレンジ次第でいろいろ使いこなせます。何といってもお料理が早いのです。
今回はごぼうのしょうゆ漬けを肉巻きにしたり、簡単混ぜ寿司やサラダも作りました。

そして、なんとも贅沢にニシダやさんのお漬物バイキングをしていただきました。(画像の倍以上の種類のお漬物が並びました)
いつも自分のお気に入りばかりになるので、新しい味の発見につながります。
「これもおいしいですよ~」と皆さんのお好みを伺うのも興味津々。ニシダやさんのも楽しいお漬物のお話もたくさん伺って、皆さんとっても和やかなひと時でした。

ご参加いただきました皆さま、ニシダや辻村さん、本当にありがとうございました。
5月のお漬物講習会、残りの日程はすべて満席になってしまいました。
また冬に洋風やおせちなどにに使えるメニューで開催したいなと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。




 



  

by chez-maman | 2019-05-22 10:17 | お料理クラス
<< 味噌天地返し 新緑 >>