人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chez-maman

chezmaman1.exblog.jp

saturnia

saturnia_d0257787_4523638.jpg


新しいお皿を購入しました。

イタリアの業務用saturnia(サタルニア)のTivoli というライン。ぷっくりと厚みがあって、トラットリアやバールのような大衆的なお店で使われているような食器です。

凝ったお料理ではなく、素朴な料理むき。パスタ皿は愛用していましたが、今回は小さい“パン用”と名前が付けられたものを手に入れました。

休日、夫とふらりと覗いた店先でたくさん並んでいました。そのお店は洋服やいろんな国の暮らしまわりの雑貨なんかが集められてて楽しいところ。いつも、ふらりと立ち寄るのですが、ふたりとも紙袋抱えて店を後にすることになります。夫はパスタ皿を1ダース購入していました。 ジェラート盛ってもいいかな・・ とかいって―

saturnia_d0257787_543669.jpg

by chez-maman | 2014-04-17 05:05 | 暮らしまわり
<< ハーブ 静かな一日 >>