人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chez-maman

chezmaman1.exblog.jp

旅の記憶 4 パレルモ街中

旅の記憶 4 パレルモ街中_d0257787_1141073.jpg

旅の記憶 4 パレルモ街中_d0257787_1141276.jpg

パレルモの街中、通りごとに専門店が並んでいたりします。

こちらは荒物屋さん通り。調理につかう道具もたくさんあります。イタリアらしいのはピッツァ返し(?)-ピッツァ窯に入れて使うもの―がたくさんあること。ガラクタっぽいものもたくさんあるんだけど、よくよく見てるとお宝発見できそうな感じです。

旅の記憶 4 パレルモ街中_d0257787_11465043.jpg

こちらは自転車屋さん通り。並べられつり下げられ、いっぱい。子供自転車専門のお店もあったり。私からすると似たよーな自転車がいろんな店で並んでるんだけど、みんな売れるのかな・・?人気店とか競争とかあるのかな?

他にもベビー用品店通りなんかもありました。超少子化のイタリア。ここシチリアは違うのかな?ベビー用品って売れるのかな??ガイドブックには載ってないような疑問ばかりが浮かんできました。
by chez-maman | 2014-06-06 05:40 |
<< 旅の記憶 5 朝 湖畔さんぽ >>