人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chez-maman

chezmaman1.exblog.jp

旅の記憶 13

忘れたころに…旅の記憶の続きです(もうすでにかなり遠くの記憶になりましたが)

旅の記憶 13_d0257787_6503164.jpg


シチリアはアーモンドがたくさん採れ、料理・お菓子にもよく使います。ペースト状にしてお料理に使うのですが、それがとっても美味しい!
木になっているアーモンドを見たのは初めて。

旅の記憶 13_d0257787_6531334.jpg


こんな実をたくさんつけています。梅に似ています。

旅の記憶 13_d0257787_6535528.jpg


こちらはいちじく。3月でこんな実がなることにびっくりです。日本だと夏以降ですよね。小粒の黒っぽいものがおいしい。

旅の記憶 13_d0257787_6554855.jpg


ミモザが咲き乱れていました。こちらは日本と同じ3月に満開。緑と黄色が春らしくてとってもきれいです。

アグリジェントでの光景。緑と花々が黄色いものが多くて、春のイメージそのものでした。
by chez-maman | 2015-05-04 06:59 |
<< 旅の記憶 14 ゴールデンウイーク >>