人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chez-maman

chezmaman1.exblog.jp

旅の記憶 ボローニャ朝市

旅の記憶 ボローニャ朝市_d0257787_6174618.jpg
旅の記憶 ボローニャ朝市_d0257787_61868.jpg
旅の記憶 ボローニャ朝市_d0257787_6182227.jpg
旅の記憶 ボローニャ朝市_d0257787_6183556.jpg
旅の記憶 ボローニャ朝市_d0257787_6185389.jpg
旅の記憶 ボローニャ朝市_d0257787_6191252.jpg
旅の記憶 ボローニャ朝市_d0257787_6192994.jpg
旅の記憶 ボローニャ朝市_d0257787_6194780.jpg



きれいに積み上げられた野菜、ショーケースに並んだお惣菜などはヨーロッパらしさを感じ、
ハムやサラミの多様さ、並んだパンの雰囲気はイタリアっぽさを感じます。このイタリアのパンはカスカスなんだけど、これはこれで好きです。

何よりイタリアの市だな、と思うのは日用品の多さ。この市でも左サイドはすべて日用品、右サイドは食料品と分けて並んでいました。

朝市に並んだ日用品!ちょっとわくわくするのですが、毎度のことながらその期待を大きく裏切ってくれます(笑)。洋服や台所雑貨はキッチュな感じのものが大半で、売れるのだろうか・・と不思議にすら思えます。

この雑多な感じが楽しくもあるのですが!




 
 
 
by chez-maman | 2016-05-02 06:31 |
<< 信楽 作家市 6月・7月 お料理・お菓子クラ... >>