ブログトップ

chez-maman

chezmaman1.exblog.jp

スペインのカード

d0257787_06030388.jpg
d0257787_06365863.jpg



まだ風が少し冷たかったころ、買い物用事があったので京都の街中から、人ごみを避けて家路についていました。
ふと素敵なファザードのお店が。

フィレンツェの路地にそっとたたずむような素敵な店構えにひかれてドアをあけました。
壁一面の美しいカード、棚の中の万年筆、正面のテーブルはどっしりと立派なもので雰囲気のあるマダムとタイプライター。その空気感に圧倒されました。

まるで美術作品を見るように、並んだカードをのぞき込んでいるとマダムが「ここにあるのはこの店のオリジナルで、世界に一つだけ」と説明をし始めてくださいました。
どれも素敵ですが、カードを使う機会もまれだし、気軽に使えるものでもないし‥ 

そんな中、活版印刷で刷られた金のモチーフが配されたシックなカードに惹かれました。スペインで一つ一つ手で刷られているそう。。

額装しよう、と思い立ちました。

ちょうど立ち寄ったお店でぴったりの額が見つかりました。

まさに出会い。探しても見つからない、思いがけないお買い物でした。






  



[PR]
by chez-maman | 2018-03-29 06:39 | 暮らしまわり
<< 春休みキッズレッスン開催 5月・6月お料理クラス >>