ブログトップ

chez-maman

chezmaman1.exblog.jp

春休みキッズレッスン開催

d0257787_06052969.jpg
d0257787_06062858.jpg
3月最後の二日間は春休みキッズレッスンを開催しました。
今回はお弁当作り!でした。

野菜の肉巻き、かぼちゃ茶巾、茹で卵の花切り、ブロッコリーのケチャップ炒め、おにぎりにウサギりんご&スマイルカットオレンジ…
盛りだくさんの内容になりました。

包丁を使うことや、茹で卵のカット、おにぎりを握ったり、と難しいこともたくさんでしたがそれぞれ子供たちが一生懸命取り組む姿に感動しました。背中に汗が流れたり、こちらの肩に力が入ったり、ついつい声が大きくなったり、と私もエネルギーが必要です(笑)

好きなお弁当箱を選んでもらって、自分たちで作ったものを思い思いに詰め込んでもらいました。それぞれ完成したお弁当はどれもとってもかわいくて美味しそう!

量が多いかな、と思ったらみんな完食でびっくりです。野菜の好き嫌いも言わずしっかり食べてくれたことがとっても嬉しいことでした。

なかなかお家では一緒に作らせてあげるという余裕がないですよね。私も然り‥です。こういう場でお母さんと一緒に、兄弟で、お友達でわいわい楽しみながらお料理をするのはみんな大好きです。
子供たちが喜んでくれて、いっぱい食べてくれ、また来たい!と言ってくれることが何よりもうれしいです。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
そして今回はあっという間に定員になり、HP上で告知が出来ず申し訳ございませんでした。
次回夏休みは回数も増やして開催したいと思っています。ぐんぐん大きくなる子供たちに会えるのを楽しみにしています。
「お菓子作りがやりたい!」との声も聞きました。暑い時期に楽しめるお菓子作り、クレープなんかいかがでしょうか♪



  






[PR]
by chez-maman | 2018-04-01 06:27 | レッスン
<< 4月のレッスン スペインのカード >>