人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chez-maman

chezmaman1.exblog.jp

卒業

卒業_d0257787_05172118.jpg
私事なのですが長女が高校を卒業しました。
2週間後には次女が中学を卒業します。

ともに入学したころはコロナ禍が始まった混乱のころ。
その中での3年間でした。思い描いた学生生活とは違っていたかもしれませんが、次なるステップへの一段階だったと思います。

これからも道は続いていきます。
道はまっすぐではなくて曲がっていて、大きな茂みや山もあります。ぬかるみもあるかもしれません。
どんな道であってもその先へとすすみ、素晴らしく美しい景色を自分の力で、自分の目で見てほしいなと思っています。

私は娘たちがそれぞれ自分の道を切り拓き、力強く進んでいく背中を見守ろうと思います。
そしてもちろん自分の道も進んでいきます。






by chez-maman | 2023-03-02 05:39 |
<< 3月4月レッスン予定 おひなさま >>